フォローする

春のツーリング!!

春の陽気の中、今回は福井県へソロツーリングに行ってきました。
福井と言えば恐竜…ということで、今回のツーリングの目的地は『福井恐竜博物館』です!
こんばんは、一宮の小さいおっさんこと鵜飼です!

最近は複数人で行くツーリングが多かったのですが、

今回に限ってはだ~~~れも予定が合わず、寂しく一人で走ってきました。

…まあたまには一人で黙々と走るのもいいものです。

恐竜繋がりというわけではありませんが、国道156号から九頭竜ダムを抜けて福井へ。

お昼には福井県勝山市にある「福井恐竜博物館」に到着です。

ウカイも初めて行ったのですが、予想を遥かに上回るスケールでした。

博物館に入るなり地下にご案内されたりと、気分は探検隊ですね。

実物大の恐竜の化石が所狭しと並べられ、まさにリアルジュラシックパーク!

こんな生き物がかつてはそこらじゅうを闊歩していたのかと思うと、

もう別の世界としか思えません。

そんな壮大な気分にさせてくれる良いスポットでした^^b

さて、博物館を出た後は食事に向かいます。

ウカイのオススメは福井県越前市にある「リスボンエイト」

ここのボルガライス

(ご当地グルメで簡単に言うとデミカツオムライスです)

がとても美味しいのです!

お腹を満たした後はぐるりと滋賀回りで帰ってくる、

走行距離350km程のツーリングでした。

途中時間に余裕もあったので…

撮影タイム!

かっこよく撮れました!

が…!あくまでソロツー!

自撮りです!!\(^o^)/

(所要時間20分)

…春の陽気も暖かく、ちょうどいい季節ですね。

皆さんもご一緒にツーリングいかがですか?

ウカイはツーリング大好きなので、誘われればほいほいついていきますw

ツーリングに行くにはしっかり準備していきましょう!

タイヤがそろそろ交換だな…という方!

4/15(土)~5/14(日)の1ヶ月間…
viewimg
yshop_logo20metzeler20barva
ピレリ・メッツラー祭り開催中!!!
祭り期間中は
お取り寄せを含むピレリ・メッツラーのタイヤが10%オフ!!!
※スクータータイヤは対象外となります。
履きたかったけど履けなかったあのタイヤがお得にゲットできてしまいます!
ピレリ・メッツラーを履いたことがないというお客さまにも、
タイヤについてわかりやすくご説明いたします!
ぜひご利用ください!
それでは今日はこの辺で…ウカイでした^^b

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする