フォローする

小さいおっさん一人旅2

こんばんは、一宮の小さいおっさんこと鵜飼です。

前回に続き今回もぼっちツーリングに行ってまいりました!

…「ぼっちツーリング」ではあまりに寂しいので、シリーズ化してみようかと思います。

その名も

「小さいおっさんひとり旅」

どうですか、このそこはかとなく漂う哀愁感!

…タイトルを変えても寂しいものは寂しいので、一緒にツーリングに行ってくれる方募集ですw

ちなみに第一弾はこちら。

さて、それでは今回の行き先は…

蒸気機関車が実際に走ることで有名な静岡県「大井川鐵道」です!

SLって良いですよね〜。

近くで見ると、こんな鉄の塊が動くんかいな( ;´Д`)ってなりますw

高速で行って高速で帰ってくるのが一番楽なのでしょうが、そこは気楽なひとり旅。下道で行ってみましょー(=゚ω゚)ノ

…………

…………疲れちゃった( ;´Д`)

なかなか距離がある上にほぼオール山間狭路ということで、結構大変ですw

良い景色もいっぱいあって

とても気持ちはいいのですが。

気温も27℃と結構高く、たどり着く頃にはすっかり疲れ果ててしまってましたw

もう限界だ〜( ;´Д`)

と、お昼を食べに転がり込んだのが、大井川沿いに店舗を構える「旬菜食堂あけぼの」さん。

久しぶりの大当たりでとても美味しかったです…

大根うめぇ!(=゚ω゚)ノ

お水の代わりに水出し緑茶が静岡らしいですね。また行きたいと思います!

なんとか生き返ったところで、

SLの写真もゲット!

本当は某軽自動車のCMばりに併走動画でも撮ってみたかったのですが、時間が合わず断念…次回は撮ってみたいです。

帰りは新東名でばびゅーんと!

ネオパーサ岡崎で流れるようにオヤツをキメます…

とらやのパンうめぇ!(=゚ω゚)ノ

総走行距離は500km足らず。

なかなかの距離になりますので、

早めの出発で、現地で過ごす時間を多めに取った方が良さそうですね。

快走路の多い区間ですが、山間路にはほとんどガソリンスタンドがありませんので、

こまめな給油がベストですよ〜。

それでは今日はこの辺で…ウカイでした!

5/14(日)まで開催!

ピレリメッツラー祭り!!

viewimg
yshop_logo20metzeler20barva

祭り期間中はお取り寄せを含むピレリ・メッツラーのタイヤ

(スクータータイヤは対象外)が10%オフ!!!
履きたかったけど履けなかったあのタイヤがお得にゲットできてしまいます!

さらに今週末5/13(土)と5/14(日)は…

ピンストライプ職人の「RUSTIC」が来店!

ピンストライプを当日施工できちゃいます!

あなただけのこだわりのワンポイント、いかがですか?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする