フォローする

明日も試乗会のおはなし

販促部  ヒロ伊藤です。

しゃぼん玉本店では今日、明日と試乗会を開催しています。

今日もお客様にカスタムバイクを

楽しんでもらう事が出来たと思います!


今回はカタナ2台とGSXR750のスズキ車バージョン

2台のカタナを乗り比べるのも良し!


全然、異なるR750を楽しむのも良し!!

30年前のバイクたちを楽しんでください。

明日もこの3台でお待ちしております。


是非、乗ってみてくださいね!

おまけ

R750を作るのも結構、苦労したんですよ~。

チョットだけ紹介します。

しゃぼん玉では当然、全バラからスタート

R750はメインフレームは角パイプ構造になっていますが

その他の箇所はこの字(オープンタイプ)になっているため

板を溶接して補強します。

ピボット部↓


このように板を貼っていきます。


スイングアームも下にスタビをいれ↓

こちらもオープン部に板を溶接して補強

エンジンも全バラ

当時ではまだ、あまり知られていなかった

WPCをピストンに施工

ピストンピンはDLCを施工

クランクもピン部をラッピング

ミッションにも抜け対策を施し

きっちり組み上げます。

フレームも黒でペイントされ足まわりも装着

ここから、エンジンを載せたり、サポートを作りブレーキを付けたり

とにかく製作当時は、僕にとって初R750カスタムだったので

大変でした。

もっと製作を紹介したいと思ったのですが

写真がどっか、いっちゃいました。

なんせ6年も7年も前のことなので・・・

ごめんなさい。

とにかく、苦労したR750

明日乗ってみてください!

それではまた火曜日にバイバ~イ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする