フォローする

車検時にオススメ!!

みなさん、こんばんわ!!  一宮店の伴です。

車検預かり時に時間に余裕がある人におすすめのオーバーホールメニュー。

キャブレターやサスペンションが代表的。

ちょうど今ご依頼頂いてるのが車検のついでに前後サス、オーバーホール。

前後共、オーリンズ。

どちらもオイルが漏れてきてました。

こうなっては手遅れ。オーバーホールするしかないです。

漏れだしてからのご依頼が多く感じますが、本当は定期的に

やってやると性能が維持できます。外品の高性能なサスほど頻繁に

行った方が良いと思ってます。

ちなみに、オーリンズのマニュアルでは10000KMから20000KM

ごとを推奨時期としてるようです。

使用していれば、ガスも抜けるし、オイルも汚れます。

「減衰力が足りない」、「なんかぽよぽよとバネバネしい」と感じてきたら

要オーバーホール時期だと思います。   人間慣れちゃうもので、

オーバーホール後の動きの違いを体感してみてください。

「サスのメンテナンスなんてした覚えが・・・・・・」

なんてお客様はオイル交換するだけでもかなり変わりますよ。

一度お試しあれ!

それでは今日はこの辺で!!また来週~。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする