フォローする

MT川瀬ブログ

こんばんは、MT川瀬です。

さて、9月のタイヤ&ホイールキャンペーンも折り返しに差し掛かりました。

タイヤはもちろん、1年で一番GALESPEEDホイールをお得に買えちゃう

ホイールキャンペーン。

「でも、いまどきのバイクでホイールなんて見た目のカスタムでしょ」と思っている方も

多いのではないでしょうか。

実はフラッグシップメガスポーツやネイキッドのカテゴリーでは

安定感のある挙動を狙ったり、300km/h前後の最高速度域で

イージーな直進性を稼ぐためにわざとチョイ重めのホイールを使っていたりするのです。

軽さが売りの我がMT09でも

GALESPEED GP-1Sへの換装で前後で約2,5kg以上軽量化できちゃいます。

バネ下重量は敏感な人なら300g軽くなっただけでもわかるほどで

2,5kgもの軽量化の恩恵はすさまじいものが有ります。

しかもバネ下なので、どんなにライダーが必死にダイエットしても

超軽いフルチタンマフラーを入れてもこれと同じ効果は決して得られません。

(注!当ブログはダイエットやチタンマフラーを否定する意図はございません)

もちろん、軽くなった分安定感は少し薄くなりますが

不安定で危険な乗り物になるわけではないのでご安心を。

実はものすごくコストパフォーマンスが良いカスタムホイール。

このお得な機会にいかがですか?

それではこのへんで、

MT川瀬でした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする