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剛性がと~っても大事です

毎度ォォォォォォォォォォッ\(^o^)/

モンキー早川です♪

本日はモンキーの剛性のお話

モンキーってほとんどの方がボアアップをして

通常よりも速度が出るようにカスタムする方が大半ですが

スピードを出していくと

ハンドルがぶれだしたり

ウネウネするような変な挙動でませんか??

むしろ出ますよね?

これモンキー独特の剛性感があまりに低い為に起きます

ボアアップしたりキャブを変えたりして

スピードが出る仕様にしたとしても

安定した走行性能がなければ危険も増します(T_T)

でも・・・

剛性をアップさせておけば結構快適に乗れちゃいます!!

今回は合成アップパーツをご紹介♪

まずはコチラ

39407

Gクラフトのエンジン補強プレート

エンジンとフレームを結合させて

エンジンの横揺れを減少させます!!

高回転域にはもちろんですが車の流れに乗って巡航する際にも

効果抜群です♡

続きまして

39917

こちらもGクラフトのダウンチューブ

こちらもエンジンとフレームを連結させます!!

こちらは主にエンジンの縦揺れを防ぎますので

両方装着すると縦と横どちらの揺れにも対応します(*^^)

エンジンの揺れが減ると振動も減りますし

高回転域も通常よりも回りましたよ♪

さらにさらに

「KOOD H-F-016」の画像検索結果

KOODのクロモリシャフト

ちゃ~んとフロントとリアアクスルシャフトに

ピボットシャフトの3つの設定あります♪

メッキになっているので交換して見栄えもアップです♪

5.5Jまではシャフトの長さが変更でも金額据え置き確認済みです(^_^)

こちらも交換する事でまず確実に体感できるパーツです♡

僕の車輌は全部入ってます(^^)/

めちゃ安定するのでおすすめです♪

他にも色々剛性アップパーツはありますが

とりあえずこの3種類の神器をおさえておけば

かなり良いです!!

是非お試しください♡

もっと詳しく聞きたい方は僕までどうぞ♪

では今日はこの辺で

モンキー早川でした(V)o¥o(V)フォッフォッフォッ

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