フォローする

社外マフラーをさらにカスタム!!

こんにちは。

3台のXJRを持つ鉄骨裸族の族長熊木です。

本日はセール二日目です。

昨日もいっぱいのお客様にご来店頂き、お話できなかった方も多かったのですが、遠方からのご来店の方と久しぶりにお話できたりと、嬉しいこともいっぱいありました。

さて、本日は短いブログですが、こんな事もやります。というご紹介です。

じゃん!

取り出したるは、、

往年の名作kerkerマフラーです。

今ネイキッド業界では、鉄メガホンのかっこよさが見直されつつあります。

懐古主義者が集まる世界ですので、最新を求めたり、懐古してみたり、特に、当時を知る方々には、やはりここら辺は人気です。

かくいう私も、当時を知らない世代なのですが、幸いにも私のお客様には、当時を知る人が多く、仕事柄色々なバイクを見ていると、

昔のカスタムを取り入れてみたくなるのです。。

どなたか、鉄のkerkerのXJR用お持ちでしたら、売ってくださいww

さて前置きが長くな入りましたが、

テールパイプ周辺まで一体で作られたこのマフラーは取り付けが非常に大変です。

ですので、一度切断し、スプリングジョイントでつなぎ直す。

車両により、オイルパンとのクリアランスが厳しい為5mm延長していたりもします。

これにより、メンテナンス性が上がり、見た目も当時を偲ばせながら現代のレーシーさを合わせ持つといった感じにカスタム完了です!

マフラーを外さなければオイルフィルターが抜けない車両特にZ系の方など、、いかがでしょうか??

それでは今日はこの辺で・・・

「しゃぼん玉 シューフィッター イベント」の画像検索結果

12月16日にシューフィッターイベント開催決定!!

シューフィッターの資格を持つスタッフがご来店!

お客様の足のサイズを測定してぴったりの靴をご提案♪

ライディングにも影響する靴選び!

ジャストな靴を見つけちゃいましょう(*^^)v

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする