フォローする

ハイセンスな配線すww

こんにちは。

3台のXJRを持つ鉄骨裸族の族長熊木です。

店内で営業していても汗ばむ陽気のこのごろですね。

怒涛の10連休中はもちろんしゃぼん玉は恒例のGWセールを開催致します。

が、しかし、、メーカー様も問屋様もお休みになりますので、どうしても欲しいものがある場合は事前準備をお忘れなく。

さて、、

ここ最近の私の配線したダエグですが、、

あまりやらない珍しい事をやったので、ご紹介です。

内容自体は珍しくないのですが、社外メーターには必要とされる1Aヒューズ。

ヒューズボックスを使わずにいかに隠せるか、、という事でチョイスしたのは、「旗型端子」

ちょっとカシメるのにコツがいるのですが、後はこいつを絶縁処理して隠せば、大きなヒューズボックス、1Aには無駄に太い配線を使わなくて済むので私は気に入っております。

もちろん専用のカシメ機を使っているわけではないので、保険のハンダも忘れていません!

他には

純正メーターにいつでも戻せるように(その時が来るかは不明ですがww)

この変換ハーネス。実はこいつプロテック製のインジケーターハーネスなのです。

単品別売もしているので、追加メーターの電源、信号線取り出しにも重宝しますね。

そして、その先をムフフメーター専用の防水カプラーに組み直し。

古河電工のRFW16ピンをチョイス。4×4列の16ピンですが、普通は手に入らない2列×8ピンはあのウオタニさんが使うというまあ、安定の性能です。

4×4は普通に手に入りますけどね。

マニアックになりすぎたので本日はここまで、全容公開までしばらくお待ちくださいませ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする