フォローする

九州オートポリス結果報告のおはなし

販促部  ヒロ伊藤です。

遅くなりましたが、全日本第3戦
九州オートポリス・ラウンドの結果報告です。

予選での転倒までは、前々回のブログで報告したので、その続きから

バイクがこうなると、そのあとのピットは当然こうなるわけで↓


えらいこっちゃですわー

でもライダーには、怪我がなくて本当によかった!
あと、タイムを出した後の転倒だったので、こちらも良かった!

ST600クラスは全日本4クラスの中で唯一
フルグリッドになるクラス。

よって、ワンミスでの予選落ちもある激戦クラス。
タイム出す前の転倒だったら予選落ちですよ。(本当に良かった)

そして

予選 #97 佐野 優人 8位
  #98 佐野 勝人 12位
で日曜日の決勝レースをむかえます。

マシンも修理が完了して
(わたくしは、飛行機で名古屋に帰ったが・・・)

朝から、取材  (2人とも、かっこよく・きまっています!)

ピットウォークも、いつもと違い距離を取って遠くの方から↓
(ちょっと寂しいピットウォークだが仕方がない・・・)

今回もTEAM VITAL SPIRITの
キャンペーンガールは不在でしたが

こんな、べっぴんさんが

傘もちをしてくれました!
(べっぴんさんはチーム員の娘さん)

当然、グリッドでは予選が上だった#97・優人の傘もち

予選が下だった#98・勝人の方は↓

さびし~い・・・・
(次は傘持ってもれえるように、予選を頑張りなさい!)

そして、決勝レース

2人ともスタートで順位を下げて1週目を通過

#97 優人は、セカンドグループからじわじわ離されて
7位争いに

#98勝人は、スタートの失敗がひびき、15・6番手のレース

そして、結局
#97 優人  7位   #98 勝人  16位でチェッカー

九州オートポリスラウンド ST600クラス
TEAM VITAL SPIRIT

#97 佐野 優人  予選 8位  決勝 7位
#98 佐野 勝人  予選12位  決勝16位

応援有り難うございました!

次戦は、10月18日のもてぎラウンドです。

そして
今回も、ご支援有り難うございました。

ちょっと、長くなってしまったが
もう2つ、オートポリスでお伝えしたいことが!

JーGP3クラス

Team P.mu 7C MIKUNI  から参戦している

#71 成田 彬人(あきと)選手

今回、最終ラップまで5台でトップ争いをしていましたが
最後は、4位でチェッカー(惜しかった~)

予選3位  決勝4位  ランキング 3位

才能ある若者です。

実は、このマシンには
このクラスで唯一


アクティブさんの
ゲイルスピード フロントラジアルキャリパーが装着されているんです!

当然、マスターもゲイルスピードのマスターです。

チャンピオン目指して頑張ってほしいです。

わたくし、アキトとは8耐で一回、一緒にやったので

アキト  ステファン  勝人

アキトに、いろいろ聞いてみましたが
「ブレーキはめちゃくちゃいいですよ~」ということでした。
色々なキャリパーをテストしてこれに決めたようです。

このブレーキシステムで上位狙ってほしいですね!

J-GP3 #71 成田 彬人(あきと)選手
応援よろしくお願いします。

最後に、もう一つ大切なことが!

オートポリスサーキットには

わたくし達を8年間サポートして頂いている EKチェーン様

その、名前をとったEKチェーンコナーがあるんですよ

2コーナーに!
(優人がこけたコーナーじゃなくてよかった)

ちなみに、しゃぼん玉・本店のバックストレートあたりにも

立派なEKチェーンコーナーがありますよ!


TEME VITAL SPIRITでは
地方選・8耐・全日本で8年間、使用しています。

EK  Three Dチェーン

トラブル一切なし、信頼性抜群のチェーンです。

フリクションも少ないし! 最高のチェーンです!

でも、メンテナンスは必要ですよ!

新しくなった EKチェーンルブもよろしく!

それでは、また来週  ごきげんよ~

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする